FC2ブログ

記事一覧

毒吐き日記(今日だけごめん)

うつ状態絶賛継続中のすうです、こんにちは。昨夜は処方可能量ぎりぎりまで睡眠剤飲んだけど眠れなくて、ついに禁断のOD(オーバードーズ。処方以上の薬を服用すること)をしてしまいました。もはや重症です。

カップル解消したことを、いまだ引きずっています。
夫に、あなたの言うことは正論だし、相手が悪いと思うけど、そんなにきっちり考えてたら自分が生きにくいだけだから、もっとテキトーに捉えなさい、と言われて納得した私。
ですが、頭で納得しても、心がついていかないんです。

私、筋の通らないこと、大人としての礼儀をわきまえない人が、本当に、本当に許せないんです。
ぶっちゃけ、働いてれば、筋の通らないことなんてたくさんあるので、私はそのたびにものすごいストレスを溜めて、結局病んでしまったわけなので、そういう融通の利かないところを治さないとうまく生きられないとわかってはいるんですが……なかなか変われないんだな、と今回の一件で思い知りました。

私が怒っているのは、彼が私とは合わないと判断したことでも、他のパートナーに乗り換えようとしたことでもなくて、その過程、やり方のズルさです。
そのやり方が、私のプライドをすごく傷つけました。ものすごく、馬鹿にされたと感じました。
まあ相手はまれに見るKYなので、そんなこと露ほども考えていないし、私が何をそんなに怒っているのかもわかっていないと思うけれど。

私、結構、さっぱり系の表現でブログ書いてますけど、ものすっごく根にもつタイプなんですよ(笑)
はっきり言って、今は、落ち込みを通り越して怒り心頭、めちゃくちゃ悔しいです。

その彼は、人を肩書きやグレード(ダンスで言うと、所属団体や持ち級)で判断する、典型的なステレオタイプ型人間でした。そんなの所詮、他人の評価でしかないし、自分の目でみて、自分の感性で物事を判断する私とは、根本的に考え方が合わなかったです。
私の先生についても、所属団体がどうの、競技実績がどうのと、いちゃもんつけたりしていました。そんなの、教える技術や、自分との相性とは、なんにも関係ないでしょ? 他人の評価に意味なんかないし、私は自分に合う教え方をしてくれるから通ってるの、と言っても通じなかったな。

そんなことをいちいち思い出しては、イライラしてしまう根にもつタイプのねちっこい私(笑)
大人な対応なんかせずに、もっとはっきり言ってやればスッキリしたのかな〜。

でももう連絡をするつもりはないし、今さらなので、ストレス発散に、ここで叫んじゃいます。

彼、私が本人から聞いただけでも、1年足らずの間に3人とセパレートしています(私が4人目)。
察するに、いずれも今回と同じようなパターン(組んでみて、ちょっと気にくわないことがあったら話し合いもせずにとりあえずキープしながら別の相手を探し、見つかったら乗り換えて、元のパートナーとはなんとなくフェイドアウトするやり方)を繰り返していたのだと思います。
やられた方がどう思うかなんて考えてもいないし、悪いとも思っていないでしょう。

そんな不誠実でKYな男と信頼関係を築ける天使のような女なんているわけねーよ!
とっととこの世界から足を洗って、自分の世界へ帰りやがれ!!

はあ……大変お見苦しいことばを並べてしまい、失礼いたしました。
気を悪くされた方、ごめんなさい。
精神状態が戻ったら、本来のすうになって帰ってきますので……今日の記事については、お許しください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

プロフィール

すう

Author:すう
2012年夏から体調悪化を自覚するも、無視して仕事を続けた結果、やがて仕事へのやる気を失い、2014年5月発作的に退職。
2015年2月、それらの行動の原因が、上司からのパワハラ、セクハラを主原因とする「うつ病」だったことが判明しました(気づくの遅すぎ)。
アラフォー女の発病から社会復帰までの記録です。

カウンター

ランキング