FC2ブログ

記事一覧

立ち方から危うい

相変わらず気候変動に泣いてはいますが、とりあえず生きて活動しているすうです、こんにちは。

このところ毎週通っている整体で、今日は随分と上半身が左にズレてますね…と言われました。
それって……ダンスのときに、あまりにも左に伸びろ伸びろ限界まで伸びろ!と言われるせいで、暇さえあれば左にスライドしてみたりしてるせいですかね。
なんかもう、人間は左に傾いて生きなきゃいけない信者みたいになってる今の私(笑)

もちろん、両方向に伸びなきゃいけないのは理屈ではわかっているのだけど、ついついわかりやすく左方向ばっかり伸ばしてしまうのです。
いずれにしろ、右腰は痛めるし、身体歪んでるって言われるし、すごく間違った身体の使い方をしているんだろう…とは思います。しょぼん…。

もうすぐダンスを始めて1年。
知らなかった世界を垣間見て慄いたり楽しんだり面白がったり不思議がったり、いろいろしながら、日常では出会わなかったたくさんの人たちと出会って、それは全部、私の人生の糧となっています。
います。
が。

いまだに立ち方からダメ出しされてる私って……どんだけセンスないんですかね!?(苦笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

プロフィール

すう

Author:すう
2012年夏から体調悪化を自覚するも、無視して仕事を続けた結果、やがて仕事へのやる気を失い、2014年5月発作的に退職。
2015年2月、それらの行動の原因が、上司からのパワハラ、セクハラを主原因とする「うつ病」だったことが判明しました(気づくの遅すぎ)。
アラフォー女の発病から社会復帰までの記録です。

カウンター

ランキング