FC2ブログ

記事一覧

気圧変動に右往左往しているけれど

北には爆弾低気圧、南には台風が発生している、もう何が何やらわからない気候に悶絶している気象病体質のすうです、こんにちは。
私の身体は、フィリピン沖の台風にも、北陸の低気圧にも反応するんです。地球上の気候変動をキャッチするオンナです。
あ、ちなみに現在発生中の台風2号の名前は、サンバ、というらしいですよ。どうでもいいけど。

さて、気圧変化にてき面弱いメンヘラの私。

身体が動かなくなる。
やる気がなくなる。
泥沼のようなネガテイブ思考にはまる。

というのが大抵のパターンで、このときに行動を起こしたり、何かを決めたりするとろくなことがないです。
なので、極力、冬眠中のクマと化すのですが、そうはいかないのが、最近にわかに活発化している私のダンスライフです。

たかが趣味。されど趣味。
1年近くも続けていると、それなりの人間関係やコミュニティができてきます。
ましてや社交ダンスというのは、ひとりではできないものですからね。
ひとりでできないということは、自分の都合だけで決められないということでして。
空気読みすぎる小心者で、無駄にマジメな私は、フィリピン沖に発生した台風のせいで体調が悪くて練習に行けません、なんて言えないわけです。

最初は、ビョーキで弱った体力の増強と、気分転換と、人と接するトレーニング的な感じで始めた趣味なのですが、気がついたら、なんかこんな状況になってました(笑)
これはこれで……いいのかな。どうなのかな。
頑張れるだけ頑張ろうとは思っているけれど。
私の場合、何事に対しても、一見どっぷりはまっているようで、実は外野から俯瞰してる的なタイプなので、まあこれからもそのスタンスは変えずにいくと思います。
ダンス界は、まだまだ不思議なことがいっぱいです(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

プロフィール

すう

Author:すう
2012年夏から体調悪化を自覚するも、無視して仕事を続けた結果、やがて仕事へのやる気を失い、2014年5月発作的に退職。
2015年2月、それらの行動の原因が、上司からのパワハラ、セクハラを主原因とする「うつ病」だったことが判明しました(気づくの遅すぎ)。
アラフォー女の発病から社会復帰までの記録です。

カウンター

ランキング