FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分なりに

書いた記事がエラーで消えちゃったりして原因を探っているうちに面倒になってブログを放置してしまっていたアナログなすうです、こんにちは。
いや……年齢のわりにはデジタルな方だとは思うんだけど、どうなのかな。
身近な比較対象(夫)が一回り近く年上で超絶機械音痴なアナログ人間なので、なんとも判断がつきません(笑)

さて、私のダンスライフは最近、わりと充実しています。
しています、が。

全然、上達しない(笑)
あっちの先生にもこっちの先生にもおんなじこと注意される。
頑張ってるつもりだけど、身体中が痛くて、ぶっちゃけしんどい。

です。
今の私は、走る筋肉がつかないうちにマラソンをやっているようなものです。
ランニングには初心者用シューズがあって、靴が足りない筋肉を補い、腰や膝にかかる衝撃を和らげてくれるので故障を防げますが、ダンスシューズに初心者用は、ないんですよね。
せいぜいヒールが低いか高いかの違いで。

あと、私は一見普通の人ですが、まあ持病の方は完治しているわけではないので、ものすごく疲れやすいのです。
エネルギーが、自分でもびっくりするほど簡単に切れます。
まあ、うつ病って、端的に言えば、究極のエネルギー不足、ですからね(と、私の主治医が言ってました)。
正直、親以上の年齢の淑女たちが軽々とこなしていることだから、そんな私でもできるはずだと思っていたけど、甘かったなあ(笑)

と、まあいろいろ言い訳を書き連ねているだけな気がしますが、昨日、夫に言われました。
好きなことをやればいいけど、ペース配分をちゃんと考えなさい、と。
自分のキャパに、いい加減、気づけと。
夫、私のようなやっかいな病人と暮らすうちに、カウンセリング能力(私専用のだけど)を会得してきている気がするな。本人は嬉しくないだろうけど。

とりあえず、自分のペースを崩さないように、適度に楽しく頑張ります。
ブログの更新も自分のペースでしかできませんが、よろしかったら引き続きお付き合いください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

プロフィール

すう

Author:すう
2012年夏から体調悪化を自覚するも、無視して仕事を続けた結果、やがて仕事へのやる気を失い、2014年5月発作的に退職。
2015年2月、それらの行動の原因が、上司からのパワハラ、セクハラを主原因とする「うつ病」だったことが判明しました(気づくの遅すぎ)。
アラフォー女の発病から社会復帰までの記録です。

カウンター

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。