FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これも成長のうち?

メリークリスマス! すうです、こんにちは。

今年の春にダンスを始めたばかりの私は、サマーパーティーシーズンには、ひとつの教室のパーティーしか知りませんでした。
でも、このクリスマスは、複数の教室パーティーやサークルのパーティーを経験しました。
そこで、すごく感じたこと。

先生の教えるスキルのレベルが、生徒のレベルに出る、ということ。
踏歴は人それぞれなのに、見事なくらい、生徒さんのレベルが偏っています。
みんなが上手い教室があったり、もう何年も通ってる人ばかりなのにそうでもなかったり……。
私は、何年くらいやってるんですか?とよく訊くのですが、前者は、3年しかやってないのにそんなに踊れるの? という人が多く、後者は、3年もやってるのにそれくらいかあ…という人が多いです。
デモのレベルも全然違うし、男性陣のマナーも違います。
もちろん、ダンスは楽しむことが一番だと思うので、本人が満足ならそれでいいと思います。
だけど、私はやっぱり、それなりの投資をして習っているので、ちゃんと上手になりたいです。できれば効率よく。

それに、上手な人が多い教室のパーティーは、楽しませ方もうまいです。先生たちのサービス精神が違うなと思います。

昨日のパーティーは、残念ながら、残念な方でした。
私が一番最初に習った教室なのだけど、夏にはわからなかった残念さがいろいろ見えました。
ここで習ってても、上手くならないだろうなっていう、未来の自分の姿が見えてしまった。
それで、結構最初から気持ちが冷めてしまって、全然楽しめなかったです。踊り納めだったのに、寂しいな……。

でもまあ、そういうことに気づけるようになったのも、成長なんだと思います。
来年は、レッスンの場を厳選して精進しようと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

プロフィール

すう

Author:すう
2012年夏から体調悪化を自覚するも、無視して仕事を続けた結果、やがて仕事へのやる気を失い、2014年5月発作的に退職。
2015年2月、それらの行動の原因が、上司からのパワハラ、セクハラを主原因とする「うつ病」だったことが判明しました(気づくの遅すぎ)。
アラフォー女の発病から社会復帰までの記録です。

カウンター

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。