FC2ブログ

記事一覧

踊りおさめ

また更新をさぼっているすうです、こんにちは。

本日、クリスマスパーティーで踊り納めてきます。
こう見えても病人で、体力ないので……年越しのために来週は、できるだけ身体と心をお休みします。
人と接するだけで、結構消耗するんですよね。

でも、今年の春先にダンスを始めた私が、ダンスで一番得たものは、人との出会いかもしれません。
ダンスをやらなければ、絶対知り合わなかった人たちとの出会い。
まあまあ嫌な人もいたけど(笑)、いい人の方が多かったです。
病気になってから、半引きこもり状態だった私にとっては、いいリハビリになったし、新しい人間関係を作ってくれました。

おおげさな言い方をすれば、私、この社会で生きていてもいいのかな、と思えるようになりました。
自分に対する無価値観が、ちょっと減ったかな。
それもこれも、私を受け入れてくれる人たちがたくさんいたからです。

まだときどき変になって、ダンスやめようと思うこともあるけど、多分、来年の私も踊っていると思います。
相変わらずヒヨッコですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

プロフィール

すう

Author:すう
2012年夏から体調悪化を自覚するも、無視して仕事を続けた結果、やがて仕事へのやる気を失い、2014年5月発作的に退職。
2015年2月、それらの行動の原因が、上司からのパワハラ、セクハラを主原因とする「うつ病」だったことが判明しました(気づくの遅すぎ)。
アラフォー女の発病から社会復帰までの記録です。

カウンター

ランキング