FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドレスの再利用

なんとか正気を取り戻しつつあるすうです、こんにちは。
今思えば、先週は完全に正気を失っていました。かなり変だった。先週私と関わった人たち、ごめんなさい。

さて、かなりどうでもいい話ですが、みなさんは古着って平気ですか?

私は駄目なんですよ。
見ず知らずの誰かが着た服は着れないです。どんなにきれいにクリーニングされているアウターでも。
なんだろうな……生理的に無理っていうのもあるし、昔の着物じゃないけど、衣服ってそれを着た人の物理的じゃない何か(怪談風に言うなら怨念とか(笑))が宿ってそうで怖い。
正直、知り合いでも身内でも、おさがりは着たくないです。
私の母も姉も古着は無理と言っていたので、超潔癖症な母の影響を受けているのかもしれません。
妹だから、姉のおさがりばかり着せられていたことへの怨念もあるかも(笑)

なんでこんなことを考えたかというと、ダンスのドレスはリサイクルされると聞いたから。
ドレスは高額だし、競技でもデモでも、同じドレスを何回も着れない。
だから、他の人にぐるぐる回していく、というのは理にかなってますよね。

でも私には無理だと思う……。

アウターでさえ無理なのに、地肌に密着する部分が多く、かなり汗もかくドレスは……ハードルが高すぎる。
いくらそれが、親しい友人のものでも、お世話になってる先生のものでも、尊敬するファイナリストのものでも、それとこれとは違う問題なんです、私にとっては。

私みたいな人って、いないんですかね?
結構レアな方なのかなあ……?
ふと疑問が湧いたので、書いてみました。

それ以前に私、自分を着飾ることにあまり興味がないので(この時点でダンス向いてないかも…)、ドレス着て人前で踊りたい思う日は、そもそも来ない気がしますね。
つまりこの話題は、杞憂ってことか(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

プロフィール

すう

Author:すう
2012年夏から体調悪化を自覚するも、無視して仕事を続けた結果、やがて仕事へのやる気を失い、2014年5月発作的に退職。
2015年2月、それらの行動の原因が、上司からのパワハラ、セクハラを主原因とする「うつ病」だったことが判明しました(気づくの遅すぎ)。
アラフォー女の発病から社会復帰までの記録です。

カウンター

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。