FC2ブログ

記事一覧

揺れ動く気持ち

相変わらず朝の不調はひどいですが、気力を振り絞って外出しています。すうです、こんにちは。

ダメだ。
もうつらい。
行かなきゃいけないことがあるから出かけてるんですが、このままUターンしてしまいたいくらいきついです。

ここ↑まで書いてレッスンに行ったのですが(笑)、結構元気になって帰ってきました。
始めはもう正直、先生の言うことが全然頭に入らないくらいぼんやりしていたし、どうせ私、頑張ってもできるようにならないから…的な悲観的な気持ちだったのですが、終わる頃には、なんか一生懸命になってました。
ちゃんと頑張れば変われる…かも? くらいな気持ちになった。

ダンスってすごいな。
いや、先生がすごいのか。
うん、これは先生がすごいんだな。

まあ、あのですね、こんなふうに気分がアップダウンすること自体、病状が悪いってことなんですが。
それでも1年前の私は、ダウンしたときは、レッスンはおろか、家から出られず、ベッドから起き上がることもできず、人と話すだけで息も絶え絶え、みたいな感じだったので、振れ幅は格段に小さくなったのです。
薬やめてももう大丈夫だって思っちゃったのは安易だったけど。

そんなに簡単なビョーキじゃなかったわ…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

プロフィール

すう

Author:すう
2012年夏から体調悪化を自覚するも、無視して仕事を続けた結果、やがて仕事へのやる気を失い、2014年5月発作的に退職。
2015年2月、それらの行動の原因が、上司からのパワハラ、セクハラを主原因とする「うつ病」だったことが判明しました(気づくの遅すぎ)。
アラフォー女の発病から社会復帰までの記録です。

カウンター

ランキング