FC2ブログ

記事一覧

身体の変化

風邪の調子はだいぶ良くなって、元気を取り戻しつつあるすうです、こんにちは。

姿勢矯正整体を体験した翌日、ダンスレッスンに行ってきました。
風邪で(というか風邪薬の副作用で)かなりぼーっとしていましたが、身体の動きの違いは実感しました。
あんなにつらかったスタンダードの姿勢が、かなり楽にとれる!
鏡に映る、普通に立った姿勢が全然違う!
これまで、骨が折れるのが先か肉が裂けるのが先か、というくらい頑張って胸をはってたのに、力入れなくても全然平気!

レッスン開始後、踊り始めた瞬間、先生が一言、
「あれ……?」
と言いました。

いつもと違うね。
姿勢が良くなったね。
無駄な力が抜けたね。
身体の使い方が変わったね。

どれか何か言ってくれると思ったけど、「???」で終わった。
あれ? の続き、何か言ってほしかった(笑)

けど、上記のどれかが先生の心の声に違いない、と私、解釈しました(笑)
多分、なんかよくわかんないけど、それまでの私と感触が変わったのだろう、と……。
ことばにして言ってほしかったけど(←しつこい)。

とにもかくにも、あんなに苦労していたことが、整体師の技術ひとつでこうも変わるなんて驚きです。
と同時に、自分がどれだけひどい身体の状態でいたかを痛感しましたね。
施術後、整体師の先生には、「これがあなたの普通ですよ」と言われました。
普通じゃない状態で、もう何年も生きていたんだなあ、私……。

はじめは1週間程度で元に戻ってしまうというので、週1くらいを目安に整体通いをしようと思います。
目指せ、「普通」の肉体。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

プロフィール

すう

Author:すう
2012年夏から体調悪化を自覚するも、無視して仕事を続けた結果、やがて仕事へのやる気を失い、2014年5月発作的に退職。
2015年2月、それらの行動の原因が、上司からのパワハラ、セクハラを主原因とする「うつ病」だったことが判明しました(気づくの遅すぎ)。
アラフォー女の発病から社会復帰までの記録です。

カウンター

ランキング