FC2ブログ

記事一覧

ブログがつなぐ出会い

風邪を悪化させがらも、東北プチ旅行から無事帰京しました。すうです、こんにちは。

家に戻って、ぬくぬくとしながらブログめぐりをしていたら、なんと、私のブログを紹介してくださってるブログがありました。
それが、私がずっと楽しく拝見していたブログだったので、びっくりすると同時にすごく嬉しくなりました。

こちら→おいちゃんの踊る出会い講座

このブログを書いているおいちゃん先生の文章とか視点が大好きです。
ダンスの楽しさを若い世代にも伝えるべく、踊る出会い講座、という楽しげなイベントを開催されていて、前々から、都内だったら絶対参加するのに〜と思っていました。
残念ながら、札幌の先生です。さすがにちょっと…遠い。

ブログの文章から、ダンスが大好きな気取らないお人柄がにじみ出ていて、この先生に習ったら楽しいだろうな〜と常々思っていた先生なので、私ごとき素人初心者の、しかもうつ病ブログなんだかダンスブログなんだか焦点も定まらないブログを読んでくださって、紹介してくださるなんて感無量です。
ご本人のブログにコメントしようかとも思ったのですが、私がすうだという証明(?)ができないな、と思ったのでこの場を借りて、お礼させてください。ありがとうこざいます。

私は、元々、病状がすごく悪いときに(まだクルーズもダンスも知らなかった頃)うつ病ブログとしてこれを書き始めたので、内容が内容だけに、結構ディープなコメントが届いたりして、私自身にもそれを受け止める余力がなく、いろいろ面倒くさい状況になったり、傷ついたりもしました。
今は自分の状況もまあまあ良くなって、あれこれとっ散らかった趣味ブログに近くなってるのですが、昔の後遺症があって、コメント欄を閉じています。
なので、いったいどんな人が、この目的不明なブログを読んでくれているのかわからなくて、ぶっちゃけ知り合いしか読んでないんじゃないかと思っていたりしたので、こんなふうに、ブログを通して見知らぬ方と繋がれると、すごく嬉しい気持ちになりますね。
ブログって、読者さんに支えられているんだなあ、と実感しました。

これからも、思ったことを思った通りに書くだけの個人的ブログですが、ゆるーくお付き合いいただければ幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

プロフィール

すう

Author:すう
2012年夏から体調悪化を自覚するも、無視して仕事を続けた結果、やがて仕事へのやる気を失い、2014年5月発作的に退職。
2015年2月、それらの行動の原因が、上司からのパワハラ、セクハラを主原因とする「うつ病」だったことが判明しました(気づくの遅すぎ)。
アラフォー女の発病から社会復帰までの記録です。

カウンター

ランキング