FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しく踊りたい

気圧変化のせいか、ヨガのやりすぎか、ダンスの姿勢矯正のせいか、もはやわからない身体の痛みに苛まれているすうです、こんにちは。

以前、パーティーで、ウィーン出身のオーストリア人男性とクイックステップを踊りました。
そのとき私はクイックをまだ習っていなかったので、ステップもなにも全然わからなかったのですが、ただ音楽にのって楽しく踊ればそれでいいんだよと、映画のような台詞を片言の日本語と英語で言って、彼は本当に楽しそうに踊ってくれました。
彼のリードが超絶うまいということもなく、ホールドもかなり適当だったけど、正しく間違えずに踊らなきゃ!と思っていた私の気持ちを、とっても軽くしてくれました。
ウィーン育ちの彼にとってダンスは、多分、日本人にとっての盆踊りのようなもの。正しい形とかないんです。
私は彼に、Shall We ダンス? で初めてダンスホールに行った役所広司みたいに、ダンスの楽しさを教えてもらいました。

私がクルーズのダンスホールが好きなのは、彼みたいに楽しませてくれる船員さんがたくさんいるから。
地上のパーティーも、そんなふうに、気軽に楽しめる人ばっかりだったら、きっともう少し若い人も初心者も増えて、活気づくんじゃないかと思うのですが……。
ダンス界は、いろんなしがらみが多くて、人間関係も面倒くさいのが難点だと思うのです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

プロフィール

すう

Author:すう
2012年夏から体調悪化を自覚するも、無視して仕事を続けた結果、やがて仕事へのやる気を失い、2014年5月発作的に退職。
2015年2月、それらの行動の原因が、上司からのパワハラ、セクハラを主原因とする「うつ病」だったことが判明しました(気づくの遅すぎ)。
アラフォー女の発病から社会復帰までの記録です。

カウンター

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。