FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室のかけもち

やっぱり今日も睡眠不足のすうです、こんにちは。睡眠障害は、本当に神経と体力をすり減らします。どうにかならないかな……。

私は現在、2つのダンス教室をかけもちしているのですが、片方の先生は論理的、片方の先生は感覚的です。
最近ようやく、言われていることは同じなのだと、理解できるようになりました。
それぞれの先生が言うことが、私の中で一本の線につながった感じ。

私は理屈っぽくて、何事も頭で考える(身体では考えられない)人間なので、論理的な方が性に合っています。
頭が納得すればやる気が出るタイプ。逆に言えば、納得できないと一歩も歩き出せないタイプです。
なので最近は、論理的な先生の言うことを、感覚的な先生のところで実践してみる、という使い方をしています。

いずれは片方に絞っていきたいと思ってはいるのですが、私自身の進退がいまだ定まらない(今はわりと時間があるけど、この先も同じペースでいくとは限らない)、ある意味過渡期にあるので、しばらくは、このまま二股状態でいこうかなと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

プロフィール

すう

Author:すう
2012年夏から体調悪化を自覚するも、無視して仕事を続けた結果、やがて仕事へのやる気を失い、2014年5月発作的に退職。
2015年2月、それらの行動の原因が、上司からのパワハラ、セクハラを主原因とする「うつ病」だったことが判明しました(気づくの遅すぎ)。
アラフォー女の発病から社会復帰までの記録です。

カウンター

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。