FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修行してみることにした

台風うつ、絶好調のすうです、こんにちは。明日は、1年に1度あるかないかの勢いで気圧が急降下するそうですよ、奥さん。ガクブル。

私、初めて体育館パーティーなるものに行ってまいりました。
正確には、パーティーを主催しているサークルに入ることになったので、主催者側として参加したのですが。

以前のブログで、あれほど、サークルが肌に合わないと言っていながら今さらなんだという感じですが、教室の個人レッスンをどれほど増やしてもぶちあたる問題を解決するには、いろんな人と踊って修行するしかない、と思い至ったのです。

その問題とは……先生としか踊れない問題。

先生は、どんな下手っぴでも、ちゃんとリードして連れて行ってくれるので、なんとなく踊れている気になるのですが、実際には踊らされているだけ。
相手が一般の人になった途端、全然踊れなくなるのです。

もうこれは、場数を踏むしかない。
そう思って、私は苦手な集団の輪の中に飛び込んでみる決心をしました。
以前体験したミドルエイジサークルのテンションについて行けなかったので、もう少し年齢層の高い一般のサークルを選びました。

人と接するだけで極度に疲労するうつ病の私が、ここでどれだけやれるかわかりませんが、社会復帰のトレーニングだと思って頑張ってみたいと思います。

体育館パーティー初体験記については、また次回。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

プロフィール

すう

Author:すう
2012年夏から体調悪化を自覚するも、無視して仕事を続けた結果、やがて仕事へのやる気を失い、2014年5月発作的に退職。
2015年2月、それらの行動の原因が、上司からのパワハラ、セクハラを主原因とする「うつ病」だったことが判明しました(気づくの遅すぎ)。
アラフォー女の発病から社会復帰までの記録です。

カウンター

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。