FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何もしない

あまりの寒暖差の激しさと、迫り来る台風にすっかりノックダウン中のすうです、こんにちは。

今年大ブレークした漫画「ウツヌケ」に、作者は寒暖差が10度以上あるとうつ状態になる、と書かれてありましたが、私の体調も、気温と気圧の変化に大きく左右されます。
東京は、ここ数日で急激に寒くなり(こないだまで半袖着てなかった?)、こんなに寒いのに台風が接近中という、私の身体的には最悪な事態。
というわけで、私の調子も最悪なわけですが、何がどうつらいのか、なかなか説明できないのがこの病気のつらいところです。

ウツヌケによれば、調子が下がる原因を探って予見すること(予防は不可能なので)と、そうなったら諦めて何もせず嵐が過ぎるのを待つのがベターだそうです。
私も、経験上、そう思います。抗って無理するのが、一番事態を悪化させるのです。
常時、何かに追われてあせっている私にとって、それはとても難しいことですが、今日はとにかく「何もしない」を目指そうと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

プロフィール

すう

Author:すう
2012年夏から体調悪化を自覚するも、無視して仕事を続けた結果、やがて仕事へのやる気を失い、2014年5月発作的に退職。
2015年2月、それらの行動の原因が、上司からのパワハラ、セクハラを主原因とする「うつ病」だったことが判明しました(気づくの遅すぎ)。
アラフォー女の発病から社会復帰までの記録です。

カウンター

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。